VTアルケミー認定講座STAGE2「宇宙の理をマスターする」@福岡♥終了いたしました。(^o^)

先週末は、VTアルケミー認定講座STAGE2「宇宙の理をマスターする」

オーガナイズさせていただきました。

無事に楽しく終了し、とても濃い2日間だったなぁと振り返っています。


今回は講師ではなく、私にとって二年半ぶりのオーガナイザー役。

なんとも懐かしい気持ちになり、とても楽しく務めさせていただきました。


自分自身の目線で学ばせてもらいながら、皆さんのお世話をするのは、

気持ちのうえで、終了するまで気が抜けない部分はありますが、

それでも、オーガナイザー冥利に尽きるような喜びもそれ以上にあるのです。


今回も、必然のメンバーだったと思っております。

講座は一期一会のライブであり、受講者の方々にとってだけでなく、

講師の橋本和泉さんにとっても、私にとっても、

これはこれでなんらかの必然、必至のタイミングなのだと思います。

皆さんの2日間で起こしていく変容の様子を見ながら、常々それを感じます。


今この時、この環境で、この人達と過ごす。

これには、大きな意味があると思っています。

人は変化します。

今この時のその人も、自分も、今この時しか存在しません。

その場を整え、最善の状態を意図し、けれど委ねるような思いもあって……

本当に、講座というフィールドは「生きている」と感じます。


解き放つものがあり、本当の自分が目覚める許可を出し、

いや、そんな許可などそもそもないのでしょうが……

皆さん、自分の生きる道への新たなドアを開かれたのではないかと、

今回は特に強く感じました。

皆さんの今後が本当に楽しみです。(*^_^*)


↓↓こんなに大爆笑したり、おでこにカードをくっつけたりしていますが、

深い内容を真面目にやってますwww

この講座では、「私は誰?」という視点を知り、心理を学び、

STAGE1という講座で自分を知る旅に出るキッカケを掴んだ皆さんが、

自分という存在と宇宙のシンクロニシティに気づいていただくという視点で

新たなラウンドに臨んでいただくことになります。


その内容が本当に面白い!!!


机上や、思考の渦からも、カードがどうのこうのというところからも飛び出して、

様々に腑に落ちる感覚を得られるのではないかと思います。


そのうえで、ますます自分のことが好きになる。

自分という存在の面白みに気がつく。

そんな講座だと感じています。


これからも各地で開催されます。

ご興味がお有りの方は、ぜひお問い合わせください。

福岡では7月末に開催ですが、こちらはすでに満席です。

キャンセル待ちも出ていますが、開催希望のお声が集まれば、

新規開催の企画も進めていきます。

STAGE1も同様に開催リクエストは随時募集中です。


この一連の認定講座は、後続のSTAGE3で完結します。

こちらは、今秋、福岡にて開催の予定で、現在検討中です。


ご予約、お問い合わせはメールにてよろしくお願い致します。

treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp

(☆を@に替えてくださいね)


FACEBOOK、やってます。

http://www.facebook.com/treasurehunter.yuri