facebookの友達申請について、お願い。【再掲載】

以下の内容は、都度、その時の状況に合わせて編集しつつ、

facebookに定期的にあげている書き込みです。


ブログをご覧になって友達申請をしてくださる方も多いので、

お手数ですが、皆様、ご一読ください。


********


【「友達申請」について】

リアリティのある繋がりを大切にしております。

「友達」として繋がらせていただくのは

基本的に、面識のある方、

ご紹介者がいらっしゃる方と考えております。


でも、そうでない方との交流を否認しているわけではありません。

だけど、繋がるには、どんな方なのか、

なぜ、ご申請を下さったのか、少しは知りたいなぁと思うのです。


それゆえ、恐れ入りますが、

面識がない方で私を見つけてくださった方は、

その経緯やリクエストを下さるに至った事由を

メッセージにていただけますと幸いです。


ネット上での不穏なトラブルも増えた昨今ですので

共通のお知り合いがいたとしても、

メッセージ無しの友達リクエストは、

現在、承認しないスタンスでfacebookに参加しております。


実際、スマホ普及率が上がり、タップミスのことも多く、

ご本人はそのつもりはないという友達申請が

その方知らないうちに届いていることもあります。


その場合との区別のためにも、メッセージをお願いいたします。


また、お一人で数多くのアカウントをお持ちの方も

友達リクエストの承認はしておりません。


私と繋がってくださっている皆さんを、

ネット犯罪から守る一つの手段としてのことですので、

以上を何卒ご理解のうえ、よろしくお願い致します。


また、繋がることに対しても、昨今色々と考えております。

私の活動をを踏まえて関わりたい、繋がりたいという方と

関わっていきたいと思っています。


繋がってみて、不要だと感じた際は、

自由に離れたり繋ぎ直したりなさってください。

恐れ入りますが、私もそうさせていただきます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


https://www.facebook.com/treasurehunter.yuri