朝っぱらから夜っぽい話を@愛知・名古屋

別に夜っぽいってこともないか。

そんなノリツッコミ的独り言を呟いています。

こんにちは、氷室ユリです。


私は肩書きが安定していません。

自営になってかなりになりますが、これはいつも模索中です。

お役目としては、

女性のスモールビジネスをなさっている方へのアドバイザーや、

心の中のお悩みについて心理や意識のナビゲーションをすること、

そして、

そのツールに使うカードワークと心理アプローチを時々お教えしています。


その一連の業務の中で、テーマとして尽きないのがパートナーシップ。

既婚、シングル問わず、人という生き物は人を求める本能がありますので、

誰かとの関係で、もしくはまだ見ぬ人とのあれこれで、

悩ましい感覚に陥ることがあるのですね。


時には、そのお話は、

とてもセクシュアルな方向に発展することも珍しくありません。

そういう機会に出くわすほどに、そのテーマの深さや大きさ、

それらへの取り組みの必要性を本当にひしひしと感じ、

そのうち、何かできないかなーと思うようにもなりました。


実は、facebookなどではちょこちょこアナウンスしていたのですが、

春の終わり頃から、小さなイベントをしています。

テーマは「パートナーシップとセクシュアリティ」

タイトルは『超個人的な話をしよう!』というものです。


内容としては、テーマに沿ったカードワークと、座談会、

そして、セクシュアル・マイノリティに関するミニセミナーです。

取り上げる題材がデリケートなものですので、現在は、

私が所属するカードワークを通して人間を学ぶ団体(と私は認識しています)

Voyager Tarot Alchemyの会員という限られたメンバー様対象で開催しています。

いつか、もう少しオープンな形、且つ、信頼が置ける形での開催が

できたらとも思っています。


毎回、少人数制で、すでに6月から、福岡、熊本、大分にて開催済みです。

追々、振り返りつつ、私なりの考察の記事を書きたいと思っています。

とても大切なテーマであるので、慎重にもなりますが、

今後はこのテーマは私の活動の柱の1本になるかと思います。


過去3回の開催は各地でそれぞれの形となり、私はとても有意義だと感じました。

この流れを生かして、何かできないかなぁと考えています。


そして、この3回に味をしめて(笑)今月は「超個人的な話をしよう!Vol.4」を、

少し足を伸ばして、愛知県は名古屋にて開催する運びとなりました。\(^o^)/


こちらも、Voyager Tarot Alchemyの会員対象ですが、ほとんどの方との面識がなく、

しかも、内容に真逆な時間帯、早朝開催!ということで意外な展開です。

「セクシュアルな朝活」です(笑) なんだか新鮮です。

すごいぞ、名古屋!www 今までにない形に、本当に楽しみでなりません。


「パートナーシップとセクシュアリティ」というテーマに沿いながら

シークレットな内容でカードワークも行ないたいと思っています。

私も私のことを話しますし、皆さんのお話を伺うのも楽しみです。


実は、セクシュアリティとパートナーシップとは切っても切れないのは当然ですが、

このテーマは、自分自身の女性として(男性の場合は男性として)の自信や欲求、

そして、自己価値、日常への満足感、その他様々なものに反映されています。

心の声、身体の声、ひいては魂の声に繋がると思います。


ブログに、新しいカテゴリーも作りました。

文字にするには若干の制限もありますので、これから、このテーマで、

たくさんの方々にお会いしたいと思っています。