香りがくれる自分回帰の時間【お香作りをされた方の感想です】

お香って、自分で作れるのですよ!(#^^#)


……というわけで

先日、広島県は福山より、カードワークを勉強中の

まゆちゃん こと La Luce(ラ・ルーチェ)の渡邊麻由美さん

お香作りにやってきてくれました。


その後の様子をブログにアップしてくださいました。

以下のURLから、ぜひ、お読みください。

https://ameblo.jp/mayu-mayuming/entry-12332847284.html

まゆちゃんが撮った画像から、

お香を乾燥させるところから焚くところまで見て取れます。

かわいらしい素朴なお香ができたようです。(*^^*)


彼女はこのとき、お身内でご不幸があった直後で、

深い悲しみと、心身ともに抜けきらない疲れを抱え、

当日は少ししょんぼりとしたご様子でした。


ですが、今、その回復の途にあり、

お香のやさしい香りがそっと寄り添っているように思え、

お越しいただいてよかったと感じています。


香りには理屈抜きの、原始の力が宿っていると私は考えます。

生物学的にも、それは説明がつきますし、

わかる方にはわかるのではないでしょうか。

ゆえに、自分に回帰する時間のお供に、

薫香(お香を焚く)の時間はピッタリではないかと。(^-^)


まゆちゃんは福山を中心に中国地方でボイジャータロットを使った

カードワークセッションを行なっています。

来年は、私も福山で講座か何か開催したいなぁと思っています。

興味をお持ちの方はぜひまゆちゃんにコンタクトしてくださいね。


私へのお問い合わせ、他は、メールにてよろしくお願いいたします。

treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp

(☆を@に替えて送信してください)