【広島・福山】VTアルケミー認定講座STAGE1「心理の法則をマスターする」【満席御礼!】

VTアルケミー式カウンセリング
認定講座STAGE1
「心理の法則をマスターする」

【満席となりました。ありがとうございます!

広島県福山市にて、初開催です!
3月18日(日)&21日(水祝)のランダムな2DAYSです。


私は誰なのだろう?

宇宙とは何なのだろう?

それら深遠な問いかけへの答を

あなたはあなたの中から見つけることができます。

「本当の私」というきらめく存在たちと再会する2日間。

お申し込み受付も開始いたしました。ヽ(^o^)丿

講座の内容、講師のプロフィール、その他詳細、

そして、お申し込み方法は以下のURLよりご覧ください。
https://www.reservestock.jp/events/238206


****

心理の法則をベースに、

タロットカードという宇宙の叡智をツールに使いながら

自分という存在の紐解きを学ぶ講座です。

VTアルケミー式カードワークの学びへの最初のゲートでもあります。

秀逸なカウンセリング技法として他者へのアプローチにも使えますが、

他者の心を取り扱うのであれば、

まずは自分自身、「本当の私」との人間関係を見つめることから。

あなたは自分のことをどれほどわかっていますか?

あなたの知らないあなたに出会い、さらに自分自身を知ること。

その奥深い面白みに触れるVTアルケミー認定講座の、

基礎の基礎にあたる2DAYSとも言えます。

タロットカードは占いに使われることが多いですが、

実は、占いのためのものではなく、

哲学的且つシステマチックに作られた真理の備忘録です。

それを証明するかのように、

古代の壁画や文献にタロットの起源と思しき

この世の仕組みに触れたものが数多く残っています。

また、3大心理学者の1人、

精神科医でもあったカール・グスタフ・ユングが提唱した

「元型論・アーキタイプ」という理論と

タロットカードの内容、構成は合致しています。


ユング自体もタロットを研究しましたが、

その紐解きはとても面白く、

そこには私たちという存在に関する真理がちりばめられています。

逸早くそれに気づいたユングにとってタロットは

占いのツールではなく、すでに学問だったのです。

それを、現代の私たちが使わない手はありません。


この講座では、タロットカードならではの

ユニークなシンボルについてもお伝えしますが、

それはただ面白いだけでなく

ビジュアルにも意味があり、

カードの並びにも物語があり、

エネルギーがあり振動があり、

広がり続ける大宇宙と、人間の内なる小宇宙と呼応していること、

その仕組みを表しているのが私たち自身と、この人生であると教えてくれます。

おそらくそれは新鮮な驚きと喜びだと思います。

ぜひ、初めて出会う「本当の私」とそれを分かち合ってください。


STAGE1での理解がより進めば、

机上を出た実際的な学びを体感されることでしょう。

そして、この講座は、

宇宙と自然界のサイクルと私たちという稀有な存在の共時性を学ぶ

後続のSTAGE2への道を指し示す水先案内でもあります。


講師は、わたくし、氷室ユリが務めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

さらに詳しい内容とお申し込みはこちらから。

https://www.reservestock.jp/events/238206

お申し込みをお待ちしております。


お問い合わせは以下アドレスまで、メールにてお願い致します。

treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp

(☆を@に替えて送信してください)